SSブログ

素肌とは? [スキンケア]

あなたは、「素肌」の意味をご存知ですか?

バカなことを言っているね~と。笑うかもしれません。

「何も付けていない状態のこと」だよ。当たり前。!

と思うかもしれません。


でも、間違っているんですね。本当に。


素肌とは、何も付けていない状態を言うのではありません。


化粧品を完全に皮膚から抜いた状態のことを言います。


皮膚から完全に抜いた状態のことです。


どのくらいかかると思いますか?


約2週間です。

14日くらいかかるんですね。


そう言った意味でいうと、あなたは素肌に最近対面していますか?

たぶんないと思います。


特に仕事をされている方は、2週間も化粧品を使わないということはないと思います。


よく、使用前、使用後みたいに、体験談の載った化粧品の広告を目にすることも多いと思います。

その化粧品を塗ることで、

・乾燥肌がしっとりします。(保湿化粧品)
・シワが消えます。(アンチエイジング化粧品)
・シミが消えます。(美白化粧品)

と効能を高らかにうたっています。

その化粧品を塗る ⇒ ◯◯の結果が得られる

という図式ですね。

日常このタイプの化粧品を連用していて、2週間も使用しなかった
ら、素肌はどの様になっているかご存知ですか?


残念ですが、小じわだらけになります。これが本当のあなたの素肌です。


水分であれ、植物エキスであれ、薬効成分であれ、美白成分であれ、そして皮膚に良さそうと思われる成分でも、

バリアゾーン(角質層+顆粒層)を破って、皮内に浸透させてはいけません。

皮膚は、外部からの異物の侵入を許さない構造になっています。

その皮膚に浸透剤(合成界面活性剤)を使用して、異物を浸透させる。この行為自体が、皮膚の健康を損ね、老化を速めてしまうのです。


現在は、化粧品に使用される成分は、全成分公開されています。

つまり、全成分公開とは、化粧品の選択は、自己責任ということです。

◎全成分公開=自己責任

いくら皮膚が再生可能な器官だからと言っても、必ず限界を超える時が来ます。

その時に、日常使っていた化粧品を使用しても、いつもの様な皮膚の変化はありません。


そして誰も責任を取ってくれません。

自己責任の時代ですから。


その化粧品を塗る ⇒ ◯◯の結果が得られる

あなたは、このタイプの化粧品を使い続けますか?


本物の化粧品は、14日使用しなくても、素肌の美しさは変わりません。

・日常バリアゾーンを健康に、そして丈夫にする化粧品。

・日常バリアゾーンを破って、異物を浸透させる化粧品。


あなたは、どちらを選択しますか?

創業75年 日本唯一のスローコスメ 「ゼノア化粧料本舗」
http://genoashikoku.com/
http://tobiken1933.com/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。